【呉郷心会】会員企業ご紹介 ナオライ株式会社

ナオライ株式会社を立ち上げた三宅社長が語る今後のビジョン

 中国上海で2006年~2014年の9年間日本酒を販売する事業を行われ、自身のブランドをつくりたいという強い思いから2015年に三角島(みかどじま)に拠点を構えナオライ株式会社を起業されました。同年に『MIKADO LEMON』の初期モデルを発案。2年後の2017年に『MIKADO LEMON』が完成しました。
 2020年には、低温で蒸留しアルコール度数を高めた『浄酎』(じょうちゅう)を開発。この『浄酎』は、アルコール度数を高めたことで、長期保存が可能になり更に深く丸みを増しウィスキーの様な時間経過を楽しむお酒に仕上がりました。
 2021年には、『浄酎』にミカドレモンで香りを付け、オーク樽熟成をした、ウィスキーのような色合い・味わいを持つ熟成酒『琥珀浄酎』をクラウドファンディングにて先行販売、280%の達成率でクラウドファンディングは終了、現在は Naorai Online Store で販売中です。

【第1弾】

 MIKADO LEMON

【第3弾】

琥珀浄酎

【第4弾】

ミカドレモンから抽出したオイル『MIKADO LEMON OIL』”Coming Soon”

 

爽やかなかおりが、眠気覚まし効果と気持ちをリフレッシュし心を明るくしてくれます。また冷静になりたい時や集中したい時にも効果的で、仕事や勉強時のやる気を高めたい時にも役立ちます。

『時をためて、人と社会を醸す』

ナオライ株式会社は、自然と地域に調和した酒造を目指し、日本酒酒造の皆様と共に、国土風土を耕し醸して未来へ引き継がれており、今後、地方の特産を取り入れた「浄酎」が誕生するかもしれません。
東北「浄酎」 ・ 関西「浄酎」 ・ 九州「浄酎」. . .

日本酒業界へ一石を投じたナオライ株式会社、その波紋の広がりにご期待ください。

三角本社

〒734-0304

広島県呉市豊町久比3960番三角島

東京事業所

〒113-0033

東京都文京区本郷三丁目40番10号
三翔ビル本郷7F social hive HONGO内

神石高原浄溜所

〒720-1522
広島県神石郡神石高原町小畠1729-3

代表取締役
三宅紘一郎
メールアドレス

電話番号/FAX

03-6801-5638(代表電話)

03-6801-5144 (東京Fax)

0823-67-2008(広島本社Fax)

社名の由来をお聞きしました!

「社名の由来は、神事や祭りの終了後に神前に奉納したお米やお酒を神職をはじめ参加した者でいただく行為である”直会”にあります。古来から神聖な場には酒があり、また酒を飲み交わす行為を通じて人と人とが繋がってきました。直会の場のように、日本酒が世の中で重要な役割を担っている風景を増やしたい。同時に日本酒の新しい価値を創造し、それを酒蔵の根付く地域に還元したい。そんな想いを込めて名付けました。」