呉郷心会 2022年度通常総会を3年ぶりに開催

7月5日(火)呉阪急ホテルにて呉郷心会 通常総会を開催いたしました。中原会長より、新型コロナ感染による厳しい環境下ではあるが、呉郷心会の活動が地元経済振興の一助となるよう推進するとの挨拶の後、マツダ㈱取締役専務執行役員 青山裕大様よりマツダの現状を踏まえた
ご挨拶を頂き、3年ぶりとなる呉郷心会通常総会が開会されました。

総会では、先の役員会で決議された以下の3点が報告されました。
  1. 2021年度事業報告及び会計報告について
  2. 2022年度事業計画、予算について
  3. 2022年度年会費の一時改定について
そして、役員改選案が審議の上、承認され総会は閉会となり、従来であれば、総会後は懇親会を開催しましたが、それに代わる新しい企画として講演会を実施いたしました。

講師には、元広島カープ監督 野村謙二郎氏をお招きし、「人を育て組織を活かすマネジメント」と題して、ご講演を頂きました。
個々人への指導の方法論、組織の在り方等を進行役を交えて、わかりやすく話してくださいました。また、参加者からの質問にも応じて頂き、監督時代の苦労話や野村氏の本音も垣間見える講演でした。

ご参加いただいた会員の皆さまからは講演会への好評価と久しぶりに会員との交流が図れたことへの喜びのコメントを多数いただきました。
今後も会の結束を高めるべく、呉郷心会の事業を推進して参ります。

呉郷心会 事務局